イタリアを歩く 


ミラノを歩く  
フィレンツェを観る  
ベネチア水の都  
 イタリア美術館
 
 イタリアを案内  
 イタリア色々  

イタリアローマの世界遺産

ローマはイタリアの首都で、約 3000 年にわたって芸術、建築、文化の面で世界に影響を与え続けている広大な国際都市です。フォロロマーノやコロッセオなどの古代遺跡は、かつてのローマ帝国の勢力を物語っています。ローマ カトリック教会の本部でもあるバチカン市国には、サンピエトロ大聖堂や、ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂のフレスコ画などの傑作を展示するバチカン美術館があります。 18 世紀のスペイン階段はローマの高級ショッピング街の中心部にあり、コンドッティ通りやボルゴニョーナ通りにはデザイナー ブティックが軒を並べています。有名なバロック様式のトレビの泉には、訪れる人々がコインを投げ入れます。2 世紀までさかのぼるパンテオンには、ルネッサンス時代の画家ラファエロの墓があります。ローマの伝統料理には、カルボナーラ、アマトリチャーナ、サルティンボッカなどがあります。日没後オペラ座でヴェルディのオペラの名作の鑑賞や、かつて食肉処理場があった労働者階級の地区として知られるテスタッチョでクラブ巡りをする。

 

イタリアの案内版!イタリアを歩き、探索、観る

年間4800万人以上の旅行者が訪れるイタリアは、観光はもちろん、食、ショッピングなど魅力の多い国です。人気の都市は、首都ローマ、芸術の町フィレンツェ、水の都ベネチア、ファッションの町ミラノの4都市。今回はそれらの人気スポットに加えてイタリアのおすすめ観光スポットを紹介します。
イタリアは長い地中海の海岸線を持つヨーロッパの国で、西洋の文化や料理に大きな影響を与えています。首都ローマにはバチカン市国があり、名高い芸術作品や古代遺跡の数々でも知られています。他の主要都市には、紺碧のティレニア海に浮かぶカプリ島には、有名な青の洞窟があります。海とつながっている洞窟に入るには、波が静かで比較的天候が安定している68月がおすすめ。かなりの確率で入場できます。明るい太陽が降り注ぐ南イタリアには、ベスビオ山と蒼い海が美しいナポリ、一瞬にして溶岩と火山灰に埋もれた古代都市ポンペイ、とんがり屋根のおとぎの村アルベロベッロなど見どころがいっぱい。

 
 
             


 
inserted by FC2 system